こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、今日と大陸からの風に乗って、

黄砂が降ってきました。

昨日の朝、車に乗ろうと思ったら、

車が、汚い!

汚い!

週末には雨の予報が出ているので、どうしようか迷いましたが、

先ほど、今年度初の洗車をしてきました。

(水で流してきただけですが・・・^_^;)

それでも結構、綺麗になりました!

再来週には、ゴールデンウイークに突入なので、その前に1度

ワックス洗車かコーティング洗車をしたいなぁと思います。

 

それでは、クイズコーナーです。

前回の解答:1位・北海道 2位・長崎 3位・鹿児島

今日の問題:長寿のお祝い、米寿・白寿・喜寿を年齢の低い順に並べてください。

答えは次回のブログで。

 

今日のブログの題名ですが、ある程度以上の年齢の方ならば、

黄砂に・・・とくれば、

工藤静香さんの

♬『黄砂に吹かれて~』

頭に浮かんだのではないでしょうか???(笑)

おニャン子クラブの頃から見ていた私はすぐに浮かびましたが・・・。(;^_^A

 

ではまた