こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

今は草刈りのシーズンとなっていますが、

私も家の周りの草刈りを行いました。

 

 

苫小牧のホームセンターでエンジン式の草刈り機をレンタル。

 

エンジンのかけ方や刃の取り付け方など、分からないことだらけなうえ、

 

伸びきった草たちは上手に刈らないと絡まってしまい、苦戦しました。

 

操作が下手過ぎて、岩に当たり、「キーーン!」と跳ね返されたときは焦りましたが、

 

1時間ほどで何とか無事に終了。

 

終わった後は、草刈り機の振動のせいで手がしびれたり、ジーパンが草まみれになりました。

 

実際にやってみて、かなりの重労働だということが分かりました。

 

実は生徒数名に家の場所を知られてしまっているので、

 

これから家の周りの美化にも努めていこうと思います。

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答: B.牡丹

今日の問題:次のうち、鳥ではないのは?

A.ダチョウ  B.コウモリ  C.ペンギン

答えは次回のブログで。ではまた✋