こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

平取町川向にある「沙流川アート館」にて、

絵画サークル「アトリエ野の花」さんの作品展があったので、行ってきました。

 

 

沙流川アート館は廃校舎を活用し、

アトリエやギャラリーとなっている施設です。

 

今年のふれあいセンターで美術サークル「仔馬の会」さんとの合同作品展が開催されていて、

 

作品を拝見したことはありましたが、こちらの施設に足を運ぶのは初めてでした。

 

 

館内は校舎がほぼそのまま使われ、大変趣がありました。。。

 

ちなみにトイレは改修されていて綺麗でした。(笑)

 

作品を拝見していると、声をかけていただき、初めて来たことをお伝えすると、

ゆっくりしていってくださいとのことで、コーヒーまでごちそうになってしまいました。

 

 

新参の私を温かく迎えてくださり、大変にありがとうございました。

 

建物の周りは牧場に囲まれていて、アート館までの道中ではたくさんのたちを見かけることができます。

 

定期的に作品展を開催しているそうなので、豊かな自然の中で芸術に触れてみたい方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:B.コウモリ

今日の問題:「ゲルニカ」を描いたのは誰でしょう?

A.ゴッホ B. モネ C. ピカソ

答えは次回のブログで。ではまた✋