こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

一昨日、サッカーのJ1リーグ、

VS

セレッソ大阪

の試合が札幌ドームで行われました。

 

この試合は、年に1度のと題して、

色々なイベントが行われたりして、

会場もものすごく盛り上がっていました。

(観客数も今シーズン最高の24,500人)

 

 

私も1ヶ月以上前から、

「この日だけは、有給ください!!!」

お願いをして、札幌ドームに行ってきました。

 

今回初めて、バックスタンド側の席を取って、

いつもと見える景色が違うなぁと感じながらの観戦でした。

 

試合の方は残念ながら

1:4完敗でした

試合後は、

セレッソは強かった~!

やっぱ、香川選手は上手かった~!

と、肩を落としながらの帰宅となりました。(~_~;)

 

次の試合はアウェイで、

ヴィッセル神戸との試合。

イニエスタ選手の日本での最後の試合という事で、

多分、会場は満員でしょうから、

完全アウェイで厳しい試合が予想されますが、

がんばってほしいです。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:赤 (イタリアの国旗は、緑⇒白⇒赤ですね)

今日の問題:チーム分け問題です。

A:クラス・ふた・カッコウ

B:まな板・ホームルーム・キツツキ

では、「タンス」は、どちら入るでしょう?

 

答えは次回のブログで。

ではまた