こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

暑い日が増えてきましたね。

昨日から今日にかけて、私の家は、

蒸し暑くて、凄く寝苦しく、

扇風機が大活躍でしたが、

寝不足になった夜でした。

皆さんは大丈夫でしたか!?

 

こういう日が何日か続くと

エアコン』が欲しい!!!

と思うのですが、北海道では、なかなか・・・。

最近は、涼しくなるための商品が色々と登場しているみたいなので、

暑い夏を乗り切るために、何か良いものを探しに、

Amazonさんでも覗いてみましょうかね!?(笑)

 

 

今日も九州の大分県・福岡県の方では

線状降水帯が発生して、

大雨で大変なところもあるようです。

(先ほど、大分県の教室の先生に聞いてみましたが、「朝は凄かった!」と言ってました。)

 

雨だけではないですが、

色々な自然災害には、気をつけていきたいですね。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(スリッパ発祥は、日本です)

今日の問題:何秒で計算出来るかな? よ~い、ドン!

 

 

計算のやりかた、答えは次回のブログで。

 

ではまた