こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

今回はフライドポテトのキッチンカー

PotatoFriend’sさん

をご紹介します!

 

フライドポテトは私が唐揚げの次に好きな食べ物なので、とっても楽しみです!

 

 

水色を基調にしたキッチンカー。素敵ですね!

 

甘みが強く、なめらかな食感の真狩村産のジャガイモを使用しているとのことです。

 

トッピングはバターをチョイスしました!お値段700円です。

注文してから揚げていただきました。

 

 

 

いざ実食!

 

 

 

...美味し~!😊

 

皮はカリッとしていますが、中はホクホクでジャガイモの甘みを感じます。

バターとの相性も抜群です!

 

今日はあいにくの雨模様でしたが、行った甲斐がありました。

 

それでは次回のキッチンカー紹介もお楽しみに~!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:66/61

(帯分数を仮分数に直すと、62/61×63/62×64/63×65/64×66/65となります。

62,63,64,65が約分を約分して66/61となります。)

今日の問題:じゃがいもは次のうちどれでしょう?

A.実 B.根 C.茎

答えは次回のブログで。ではまた✋