こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日も曇り模様で時折、雨が降ってくるという嫌な天気ですが、

気持ちは、明るくしていきましょう。

 

さて、話は変わりまして、

今日は朝から、アメリカ大リーグの

「オールスター戦」

地上波でTV中継されています。

今回は、大谷選手と千賀投手の二人が

選ばれてオールスター戦に出場していますが、

アメリカ大リーグのオールスター戦が普通にテレビ中継されるなんて、

一昔前では考えられませんでしたよね!

しかも生中継ですから!

これも、やはり大谷選手の活躍が大きいですよね!?

 

 

今日の試合結果ももちろん気になりますが、

それ以上に気になるのは、

来年の今頃

大谷選手はどこのチームで

プレーしているのでしょうか?

あと少々下世話ですが、

年俸はいくらになるのか?

などと興味が尽きません。

今日の試合では、三振と四球で、凄い活躍とは

いかなかったようですが、

シーズン後半戦の

さらなる活躍を期待しながら、

今後もニュース等を見ていきたいと思います。

(個人的には、8月に他チームへの移籍もあるような気がしていますが・・・)

どうなるかは、1、2ヶ月後には分かりますね。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(茎の部分)

今日の問題:次の楽器を大きい順に並び替えてください。

A:コントラバス B:チェロ C:バイオリン

 

答えは次回のブログで。

ではまた