こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

夏休みといえばラジオ体操

生徒の皆さんから早朝にラジオ体操に行っているというお話を聞いたので、

私も自宅でやってみました。

 

夏休みのイラスト「ラジオ体操」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

たった3分ほどの運動ですが、全身をまんべんなく使い、とてもいい運動になります。

 

私も小学生の時にラジオ体操の集まりがありましたが、

当時はお恥ずかしいことに早起きが苦手で、ほとんど参加せずにいました。(笑)

 

ただ最近の私は早起きを心掛け、6:20頃に起床しています。

NHKのラジオ体操は6:30に放送なので、起きてすぐにやれば間に合います。

 

一体何日続くかは分かりませんが、運動不足解消のため、習慣にしていきたいと思います!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:C.35℃

今日の問題:ラジオ体操第1で最初に行う運動はどれでしょう?

A.体を横に曲げる運動 B.背伸びの運動 C.体をねじる運動

答えは次回のブログで。ではまた✋