こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

平取町内の小学生の皆さんが馬の絵を描いた作品展「びらとり馬の絵コンテスト」が町内のふれあいセンターにて開かれていたので、見に行きました!

 

「馬」の絵の制作を通じて馬への親しみや関心を持ってもらうのが目的で、平取町軽種馬生産振興会が主催し、今年で7回目となるそうです。

 

 

どれもこれも力作ぞろいで、よくこんなうまく描けるな~!と思わされる作品ばかりでした。

 

私は絵があまり得意ではないので、皆さんが羨ましいです!(笑)

 

また、一口に「馬の絵」と言っても、様々な馬の表情が表現され、個性豊かな作品展となっていました。

 

観に行って良かったなと思います。

 

コンテストに参加された皆さん、素敵な絵を見せていただいて、ありがとうございました!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:神田祭(東京)

今日の問題:1馬力は約何ワットでしょう?

A. 530W  B.735W  C.850W

答えは次回のブログで。ではまた✋