こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、平取町の隣町にある、

門別競馬場へ行ってきました!

 

8/2(水)は、平取Dayという事で、

入場時に、抽選で

平取和牛カレーやトマトジュースのプレゼントがあったり、

競馬場内でも特産品の販売などが行われていました。

 

 

そんな中、メインレースのファンファーレを

平取中・吹奏楽部の生徒たちが披露するとのことだったので、

見に行ってきました。

 

 

最終レースという事で、20:30過ぎの演奏でしたが、

見学の人たちも結構いらっしゃって、素晴らしい生ファンファーレでした!

暑い中、みなさん本当に

お疲れさまでした!

 

当然、競馬場に行ったからには馬券も買いましたが、

応援した馬が先頭でゴールしてくれることはなく、

紙屑だけが手元に残りました・・・(;^_^A

 

それでもテレビやパソコンの画面で見るのとは違い、ナイター競馬では、

光が反射しているせいもあるのでしょうが、

どの馬もホント、綺麗でした。

また行けるタイミングがあれば今度は、

当てる気満々で、行ってみたいと思います(笑)。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(1馬力=約735ワット)

今日の問題:次の言葉を並び替えて、有名人の名前にしてください。

見よ、友の隣も(みよ、とものとなりも)

答えは次回のブログで。

ではまた