こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

毎日毎日、言いたくはないですが、

『暑いですね~!』

枕詞のように第一声となっています。

平取町でも、今週もまだ、

最高気温が30℃前後の日が続き、

水曜日・木曜日がピークになるとの予想です。

(日高地方は涼しいという話は何処へいったんでしょう???)(;^_^A

 

月に2回、授業で伺う「振内地区」は、

内陸に入っていく分、

本町地区より暑くなることが多いのですが、

先週の土曜日も余裕の30℃越えでした。

そして今週の水曜・木曜の予想最高気温は、

なんと 35℃!

 

 

ここまでくると、生徒たちも

予想最高気温の話題には、

苦笑いしかありませんでした。

 

 

天気予報を見てみると、

来週からは、さすがに30℃を越える日はなくなりそうです。

この暑さも、

あと1週間の我慢と思って、

乗り切っていきたいと思います!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(北海道コンサドーレ札幌)

今日の問題:「すいか」の生産量日本一の都道府県は?

A:北海道

B:千葉

C:鳥取

D:熊本

答えは次回のブログで。

 

ではまた