こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

本日のブログは、昨日の続きになります。

 

8月12日に札幌ドームで行われた

戦、後半戦の開始です!

 

前半戦と同じく膠着状態が続くかに思われました。

しかし、いきなり後半4分、、、!

 

 

浅野選手がゴールを決め1対0!!!

 

この日は2万人以上の観衆が詰めかけていて、ドームは大盛り上がりでした。

 

この後も怒涛の攻めが続きました。

 

このまま勝ち切れる、と思った後半38分、、、

一瞬の隙を突かれ、河原選手によってゴールを決められてしまいました。。。

 

その後は終盤に勝ち越しゴールを決めることはできず、1対1で試合は終了しました。

 

会場を後にする皆さんの足取りは何となく重たかったように思います。

 

個人的には、もちろん勝ってほしい気持ちもありましたが、

それよりもサッカーを始めて生で観戦することができて良かったと思いました。

 

お誘いいただいた柳谷先生にはとても感謝しています。ありがとうございました!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:C.ブラジル

今日の問題:北海道初のプロスポーツチームは?

A. コンサドーレ札幌 B. 日本ハムファイターズ C. レバンガ北海道

答えは次回のブログで。ではまた✋