こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

北海道各地に熱中症アラートが出ていますが、

平取町も例外ではなく、連日30℃越えのため、

先ほど、町の教育員会様から連絡がありまして

明日・明後日は、町内の小中学校が臨時休校になるとのことでした。

 

義経塾は、授業どうしましょうか?と

少し相談させてもらいましたが、エアコンが付いていて、

室温も27℃前後を保ち、快適に学習できる環境にありますので、

通常通りの開講とすることでお話をさせていただきました。

開講時間は、普段通りの

15時~21時となります。

 

 

暑くて、勉強が手につかない!

という時は、自習でも構いませんので、

ぜひ、びらとり義経塾で過ごしてください。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:「カブトムシ」or「こうちゅう」

今日の問題:次の文字を並びかえて、ことわざを作ってください。

き・り・と・か・な・は・ね

答えは次回のブログで。

 

ではまた