こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

お盆休みに実家に帰った際、こんな虫よけグッズをもらいました。

 

 

その名もずばり、「虫よけ オニヤンマくん」です!!

 

日本「最大」「最強」の肉食トンボである「オニヤンマ」そっくりにできた模型で、

身に着けるだけでハエ、蚊、アブなどが寄ってこないそうです。(笑)

 

実際、これを鞄につけてお墓参りに行きましたが、虫が寄ってこない感じがしました。

 

ただ、もしかしたら運が良かっただけかもしないので、本当に効果があるのかは、検討が必要そうです。

 

散歩をして確かめてみたいという気もしますが、この暑さのなかでは熱中症の危険がありますので、

暑さが和らいだら、確かめたいと思います。

 

続編にご期待ください!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:ときはかねなり(時は金なり)

今日の問題:次のうち、8月が旬の果物はどれでしょう?

A.リンゴ B.みかん C.もも

答えは次回のブログで。ではまた✋