こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日のバスケットボールW杯男子、

日本 VS オーストラリア

最後まであきらめず、熱い気持ちを持って戦ってくれましたが、

やっぱり、オーストラリアは

強かったですね~!!!

まだ順位決定戦が2試合残っているので、最後まで頑張ってもらいたいです。

 

話は変わりまして、平取町は、

昨日・今日と二日間、

最高気温が25℃と

とても過ごしやすくなっています。

 

例年なら、このまま秋へ突入!となるはずですが、

明日以降、真夏日の30℃までとはいきませんが、

28℃ぐらいの夏日が続く予報となっています。

それにしても、シーズンの初めならば

25℃でも、

『今日は暑いね~!』と言っていたはずが、

体が暑さに慣れてしまっているので、

昨日・今日は、「涼しいね!」が

挨拶の言葉になるのですから、

慣れとは恐ろしいものです。(笑)

 

天候の方は、これから涼しくなっていきますが、

授業の方は、これからも熱い授業を行っていくよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(カシオペア座)

今日の問題:昔の東京には、東京府と東京市がありました。では東京都になったのはいつでしょう?

A:明治 

B:大正 

C:昭和

答えは次回のブログで。

 

ではまた