こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

以前に、ブログでも書いたのですが、

3ヶ月程前の血液検査の結果が

ことごとく芳しくなかったので、

食生活の改善と適度な運動をして、

数値を下げようと3ヶ月間、頑張ってみました。

(今年は、めちゃくちゃ暑かったので、思ったほどウオーキングは出来ずでしたが・・・(~_~;))

 

頑張った成果を確かめるべく、

昨日、病院へ行って、

血液検査をしてもらいました。

(余談なのですが、私、血管が細いので、血液採取のときは、腕からではなく、手の甲から抜かれることもあります。今回もそうで、注射針を刺す時は、かなり痛い!)

無事に血液採取も終わり、待つこと1時間弱。

結果は、

なんと、1番気にしていた、

 

「中性脂肪」

「悪玉コレステロール」

の数値が、

両方とも、劇的に下がっていました。

 

 

毎朝、豆乳を飲み、

教室へ来たときには、

野菜ジュースを一杯飲み、

昼食には、納豆と梅干しを食べ、

そして食後に、ヨーグルト!

 

これらを継続してきたおかげでしょうかね!?

それにしても、

大豆パワーと発酵食品、

すげぇ!!!って、感じです。

これからも継続していきま~す(笑)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(1972年)

今日の問題:言葉のチーム分け問題です。 「愛」は、どちらのチームに入るでしょう?

A:せんべい ・ ペン ・ 骨

B:おかき  ・ メモ ・ 皮膚

答えは次回のブログで。

 

ではまた