こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

 

昨日のバスケットボールW杯男子、

日本 VS ベネズエラ

の試合、

またまた熱い試合でした!

 

 

第4クオーターの逆転劇、

シビレましたね!!!

 

 

観ている我々にも、

感動や元気をもらえる

本当に素晴らしい試合でした。

 

感謝!

感謝!

です。

 

明日の最終戦に勝てば、パリオリンピックへの出場権獲得となりますので、

明日もテレビの前で全力で応援したいと思います。

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(山形県)

今日の問題:人類が最初に月面に降りたのは1969年。では、最後に月面に降りたのは何年?

A:1972年 

B:1992年

C:2012年

答えは次回のブログで。

 

今日、9月1日は、関東大震災が起こった日から、

『防災の日』

と定められています。

大きな災害が起きないことを祈りつつも、

万が一の時のために

出来ること、

事前に確認しておくべきことなど、

今一度、考え直してみたいなと思います。

ではまた