こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

今、密かに人気の漢字クイズ「漢字でGO!」で遊んでみました。

 

某クイズ番組ネ○リーグ風の漢字クイズです。

画面はこんな感じです。

 

 

ノーマル、ハードとクリアしたのですが、その上の「ゲキムズ」モードに苦戦しています。

 

ちなみに、私が読めなかった漢字がこちら。

 

「約やか」

「齎す」

「塞爾維」

 

 

正解は、

 

「つづまやか」

「もたらす」

「セルビア」でした。

これらの漢字が読めず、ゲームオーバー😓

 

読めた方がいたら漢字マスターと呼ばせてください!(笑)

 

 

こんな漢字いつ使うの?とツッコミたくなるものばかりですが、一度始めてしまったらクリアしたい気持ちもあります。

 

完全攻略目指して気長にやってみたいと思います!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答: B:約70,000円

今日の問題:次の漢字は何と読むでしょう?

「乾酪」

A:バター B:チーズ C:パン

答えは次回のブログで。ではまた✋