こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先日、オホーツク海近くの某K市に出張がありまして、

1泊で行ってきました。

前日の夜に数名の方々と会食をしたのですが、

ここで私、人生で初めて、

『アヒージョ』という料理をいただきました。

 

 

「熱いですから気をつけてください」と、

お店のスタッフさんから言われたのですが、

安易に、一口でいけるかな?

と思って口に入れてみると、

熱い!熱い!

熱い!なんてものではない!

飲み物をとっさに流し込んで、なんとかセーフと思っていたのですが、

残念ながら口の中が火傷してしまい、いまだに痛いです。

この先、もし『アヒージョ』を、

食べる機会があったら、

めちゃくちゃ気をつけようと思いました。

(~_~;)

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(膨らむ果実)

今日の問題:500円玉貯金で、約1kg貯めると何円になるでしょう?

A:約700,000円

B:約70,000円

C:約7,000円

答えは次回のブログで。

ではまた