こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

さて今日の話題は、大谷選手の手術成功!です。

 

 

8月に右肘を痛めて、

試合に出場できない状態で

1ヶ月が過ぎましたが、

今朝、大谷選手

『右肘の手術成功』との

ニュースが入ってきました。

 

シーズン終了後、すぐに手術をすれば

来シーズンは、打者としてプレー出来て、

 

2025年には、投手としてプレーも可能と

言われていました。

 

いつ頃、手術をするのかな?と思っていましたが、

シーズン中のこのタイミングとは、少々ビックリです。

 

予定通りにリハビリが進んで、来年の4月には元気な姿で

打席に立っている大谷選手を

世界中のファンに見せて欲しいですね。

(でも、リハビリって、本当に大変そうですが)

 

頑張れ~!!!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(黄色)

今日の問題:円周率(3.14・・・)を計算して導き出したのは、どちらでしょう?

A:アルキメデス

B:ピタゴラス

 

答えは次回のブログで。

 

今日の夜辺りから、ようやく秋の気配が

感じられそうです。

朝方の気温が13℃、14℃ぐらいまで下がり、

窓を開けて寝ると風邪を引くかも!?

十分に気をつけたいですね!

 

ではまた