こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

9月16日(土)に平取町川向「二柏の丘」でライトアップイベントがあったので行ってきました!

 

広い草原の丘の上にそびえる二本の柏の木。金色のライトに照らされ、輝いていました。

 

こちらの柏の木は夫婦柏と呼ばれ、樹齢は約80年。

 

長い間、成長を続けて現在のような立派な木になったことを想像すると、

 

気の遠くなるような思いがします。自然って凄いですね。

 

また、芝生も鮮やかに彩られ、光るじゅうたんのように見えました。

 

とても良いものを見させていただき、ありがとうございました。

 

さて、このようなライトアップイベントに参加させていただくのが今回が5回目!ということで、

記念品を頂きました。

 

ビラッキーのキーホルダーです!

 

これを付けた鞄を引っさげて、現地に足を運び、これからも平取の魅力を発信できたらと思います!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:C:同時

今日の問題:光の三原色。赤と緑を合わせると何色?

A.黄色 B.青 C.茶色

答えは次回のブログで。ではまた✋