こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日は午前中に

振内中学校の「文化祭」を見学してきました。

 

 

テーマは、

 

「人権」!

 

なかなか難しいテーマですが、

人種差別やハラスメントなどについて、

壁新聞や劇を通じて、一生懸命、

自分たちの考えを伝えたい!

という気持ちが伝わってくる、

素晴らしい文化祭でした。

(すみません、時間の都合で午前のみの見学でしたが)

 

私も、改めて

「人権」について

考えてみようと思わされ、

見学して、本当に良かったです。

ありがとうございました。

次回もぜひ、見学させていただきたいと思います!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(腰)

今日の問題:悪いお爺さんが出てくる童話はどれ?

A:かさ地蔵

B:鶴の恩返し

C:はなさかじいさん

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた