こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

11月3日~5日まで、平取町文化祭が開催されました。

5日(日)の午前中には、ピアノ発表会があり、塾生の方が演奏されるということだったので、行ってきました!

 

公民館の大ホールには30~40人ほどの方々がいらっしゃっていました。

 

私は、音楽のことは何も分かりませんが、発表されている方々の演奏からは、一生懸命練習してきたのが伝わってきました。

 

素敵な演奏をありがとうございました。

 

そして、皆さんの演奏を聴いていたら、自分も弾けるようになりたいなと、ふと思いました。

 

古い歌ですが、

 

「もしも~ピアノが~弾け~たなら~♪」

 

という気分です。(笑)

キーボードを演奏する人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ピアノ、正確にはキーボードは中学生のときに少しだけ練習したことがあるのですが、すぐにマイブームが去ってしまい、今は全く弾けません。楽譜もほとんど読めません。

 

ですので、ピアノを弾くことに対して憧れの気持ちがあります。

 

「何かを始めるのに遅すぎるということはない」という格言もあるので、

 

今からでも、練習してみてもいいかもしれませんね。

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:アンコール・ワット

今日の問題:ピアノが生まれたのはどこの国でしょう?

A.イタリア B.ドイツ C.フランス

答えは次回のブログで。ではまた✋