こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

土曜日に、北海道内で

『初雪』が観測されたというニュースが

流れていましたが、ここ2・3日で、

一気に寒くなりました。

 

平取も、今朝、雪がチラホラと

降っていましたし。

 

一昨日には、道北の幌加内町朱鞠内(しゅまりない)では、

64cmの積雪があったとか。

朱鞠内町は、積雪が多い町ですが、

さすがにこのタイミングには、ビックリですね!

 

今年の夏は、めちゃくちゃ暑かったので、

冬もまだまだ先かな~!?と

甘く考えていたせいで、私は

車のタイヤ交換を

まだ、してません (~_~;)。

 

早めにタイヤ交換しなくては!!!と

思って、慌てて予約の電話を入れてみましたが、

今週中は無理で、来週になんとか予約を取れました。

(「来週まで、雪、積もらないで~!」と心の中で祈っております)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(両面)

今日の問題:桃とブドウが収穫量1位の都道府県は?

A:福島

B:長野

C:山梨

答えは次回のブログで。

 

ではまた