みなさんこんにちは。びらとり義経塾の志保井です。

 

今回はちょっと気が早いですが、修学旅行の話をします。

早いとはいえ、平取中学の修学旅行は再来週に迫っていますが。

 

修学旅行中の学生のイラスト(学ラン)

生徒に話を聞きますと、中3の行先は仙台だそうです。

しかも飛行機らしいです。

これを知ったときは驚きました。

 

私は札幌育ちなのですが、中学の修学旅行はJRで青函トンネルを

通って青森でした。

ついでに申し上げますと、高校の修学旅行は関西でしたが、

行きは飛行機で、帰りは京都からJRでした。

旅行に行く学生のイラスト(ブレザー)

そうです。これが俗に言う「ジェネレーションギャップ」です。

なんにせよ、生徒たちには一生に一度のことなので、十分に楽しんで

来てほしいと思います。

お土産のことは気にしないでください。

いいですね。絶対に気にしないでくださいよ。

 

クイズコーナー!

前回の解答:A:ソメイヨシノ

 

今日の問題:開通したのが一番古いのは?

A.青函トンネル(北海道と本州を結ぶ)

B.瀬戸大橋(本州と四国を結ぶ)

C.新関門トンネル(本州と九州を結ぶ)

 

答えは次回のブログで。

ではまた。