こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、一昨日と暖かい日が続き、

北海道内でも十勝地方・帯広の方では、

夏日を観測した所もちらほらと有ったほどです。

 

平取も、気温は、夏日までは

上がりませんでしたが、

天気は、とても良かったです。

こんな天気のよい日は、

町中を散歩して健康的に過ごそう!

とも思ったのですが、

残念ながら昨日は、インドア生活で

映画や野球を見ながら、家の中で

ゴロゴロと過ごしてしまいました(笑)。

 

 

もったいないことをしたような気もしますが、

これから、過ごしやすい日が多くなるので、

散歩や観光に行く機会を増やしていくようにしますね!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(新関門トンネル)

今日の問題:日本語で同じ意味になるのは?

So many men, so many minds.

 

A:十人十色

B:三人寄れば文殊の知恵

C:千客万来

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた