みなさんこんにちは。びらとり義経塾の志保井です。

早いもので、四月も下旬になりかけています。

この時期になりますと、気の早い人が思いをはせるのが

ゴールデンウィークです。

私もその一人です。

ゴールデンウィークのイラスト「GW」

夏休みや冬休みもそうなのですが、毎回大型連休の前には

「何か意味のあることをしよう!」と思いますが、

なかなかうまくいきません。

「小人閑居して不善をなす」という故事成語があります。

これは「器の小さい人間に暇を与えてもろくなことをしない」ぐらいの意味です。

まさに私です

空中浮遊をする仙人のイラスト

しかし、今回こそは何か結果を残し、皆さんにご報告したいと思います。

期待してお待ちください。

ちなみに冬休みは「Zガンダムを全話見る」というテーマでしたが、

これですらダメでした。

なにしようかな…。

 

本日のクイズコーナー

前回の解答:×

 

今日の問題:次のうち、昭和にはなかった祝日は?

A.春分の日

B.敬老の日

C.海の日

 

答えは次回のブログで。

ではまた。