こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

平取町から車で15分ほどの隣町にある、

門別競馬場へ行ってきました!

 

17日はホッカイドウ競馬の開幕日ということで、

「開幕サンクスデーイベント」が開催され、多くの方でにぎわいました。

 

本日はこのイベントの様子をお伝えしていきたいと思います!

 

14:00~ プレゼント配布

プレゼント配布には400人以上の長蛇の列ができていました。

 

「ホッカイドウ競馬2024レーシングカレンダー」「北海道富良野ホップ炭酸水」

を無事にゲットしました!

 

14:30~ 開幕セレモニー

開幕セレモニーには、

ホッカイドウ競馬公式アンバサダーで元北海道日本ハムファイターズの

杉谷拳士さんが登場しました!

 

16:00~ 2024ホッカイドウ競馬開幕記念抽選会

杉谷拳士さんのサイン入りグッズが当たる抽選会も行われました。

私は、参加賞のポケットティッシュでした!残念!

 

18:40~ 杉谷拳士さんトークショー

トークショー中はすごい雨が降っていて、場内にとどろくほどでした。

杉谷さんの「雨すごくないですか!?」の一言に会場は笑いが起こりました。

 

というわけで、門別競馬場の開幕イベントの様子をお伝えしてきました!

 

今年は、ナイター競馬が始まってから30周年、

門別競馬場で実施されるナイター競馬「グランシャリオナイター」が始まって15周年という

節目の年ということで、さまざまなイベントが開催されるそうです。

 

皆さまも一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか!?

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:B:サッカーゴール

今日の問題:馬の視力は人間よりも良い。〇か×か。

答えは次回のブログで。

ではまた✋