皆さん、こんにちは。大川です。

 

本日はいつもと違い、このブログの下に英語の文を載せています(*’ω’*)

 

ご存知の方も多いと思いますが、10月より平取高校へニュージーランドからの留学生が4名来ています!!

 

その中の2名の生徒は塾生の家でホームステイをしており、

 

塾生が授業を受けている間、自習室で勉強をして帰りを待っています♪

 

↓こんな感じです。

 

何をしているのかと覗くことがあるのですが、

 

・学校から出る課題

・スピーチの練習

・日本語の書き、読み

 

この3つを勉強していることが多いです(‘ω’)

 

塾生や先生達と話をしますが、愛嬌も良く、言語の壁を感じながらも楽しんでくれています!!

 

 

 

公営塾に来てくれている留学生2名にアンケートしてみました♪

・How do you like living in BIRATORI ?

・How is a cram school ?

 

(Pさん)
I really like being embraced by BIRATORI’s people and their culture.

I also like to study so I go to a cram school basically every chance I get.

(Kさん)

I am a person who prefers to study in an area where other people are also studying.

So I really enjoy a cram school.

 

さて、上は何と和訳できるでしょう?? 気になった方は塾の先生に聞いてね!!

 

 

平取町での生活はあと2ヶ月程だと聞いています。

折角の機会ですので、十分に楽しんでほしいと思います♪

留学生もこのブログを見てくれるといいな~(^O^)/

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ