こんにちは☀

最近おしゃぶり昆布(梅)にはまっている太田です!

 

季節はもうすっかり冬⛄?

秋短かったな~🍁 紅葉きれいだったな~🍂 寒くなったな~💧

皆さんは平成最後の秋やり残したことはないですか??

◆いっぱいスポーツしましたか?

◇いっぱい読書しましたか?

◆いっぱい芸術にふれましたか?

◇いっぱい食べましたか?

わたしはこの秋「秋刀魚食べてない!」「栗食べてない!」「柿食べてない!」

平取トマトや、北海道のおいしい食べ物はたっくさん食べたけど

秋が旬の食べ物を全然食べてなかったことに気づきました!!!

今からでも遅くないはず!秋の味覚をたくさん食べてやります🐟🌰🍊

さてさて、ブログのタイトルを見て

今までの私の投稿を見てくださっている方はお気づきかと思いますが

雪が降る前に遠出してきました!

さあ、4時間半(高速も下道も走りました🚗)どこに行ってきたでしょうか!?

ででん!

津軽海峡&太平洋&内浦湾の3つの海に囲まれている!

ででん!

札幌市、旭川市に次ぐ人口規模!

デデン!

五○○タワーがある!

でででデデン!

夜景がきれいで有名!

 

 

そう、函館に行ってきました!!

びらとりからは遠いな~と思いましたが

いろんな景色が見れてとっても楽しかったです🗻

写真をたくさん撮ったので載せちゃいますね📷✨

 

函館に向かう途中、きれいな羊蹄山をパシャリ📷

函館最初の行き先はこちら!下からの眺め!

上からの眺め!遠くの雲がハートに見える!💓

五稜郭タワーのあとは函館港⚓

漁港をバックにラッキーピエロでハンバーガー🍔

食べた後は歩いて函館護国神社へ👏

おみくじは小吉でした😊

 

こんな感じで、函館旅行満喫できました(^o^)/

今回は観光スポットを回ってみたので、あまり知られてないお店やスポット、隠れ家をお聞きしたいです!!

びらとり義経塾の生徒もおすすめあったら教えてください😊✨

 

 

最後に、、、

ちょっとだけ真面目な話、、、

函館旅行にいき赤レンガ倉庫で素敵な出会いがありました😌

その方にこちらを書いていただきました(*‘ω‘ *)

「すべてはベストだ‼ んなこと こんなこと すべては 天からの くり物だ

だからさ~ みのない瞬間なんて ない~ね 葵の日々 すべてに ありがとう」

すてきなお言葉をいただきました(≧▽≦)

今起きていること、これから起きること、平取町に来たこと、公営塾びらとり義経塾の生徒と出会えたこと、

全てに意味があり、天からのすてきな贈り物♡ 天からの贈り物、その一瞬一瞬を楽しみ、大事にしていこう!

そう感じた、すてきな御コトバでした✨

 

素敵な景色、食べ物、人と出会えた

平取町から4時間半(往復9時間‼わぉ‼)の函館旅でした☆彡

 

今回は太田のちょっと真面目なお話で締めさせていただきます!(笑)

それではまた👋

 

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ