皆さん、こんにちは。大川です。

 

1月10日・11日は【北海道学力コンクール】の試験日です!!

 

日頃の学習の成果を図るため・志望校との差異を確認するため、皆さん朝から試験を頑張っています。

 

最後まで諦めないように♪

 

 

 

さて、今年初めのブログにて、太田先生が岩手に帰省した話をしていましたが、

 

大川先生は福岡に帰省した話をします。

 

 

 

●12月30日(日)

横川先生に新千歳空港まで送ってもらいましたが、

悪天候の兼ね合いで飛行機が2時間弱遅れ、福岡の実家に着いたのは21時頃でした。

千歳空港のほとんどの飛行機が遅れていたため、搭乗ゲート付近は人で溢れていました( ゚Д゚)

歩きスマホをしてぶつかって喧嘩をしている方々もいらっしゃいました・・・。

 

 

皆さんも歩きスマホ(スマホだけではないですが)はしないよう気を付けてください!!

 

 

●12月31日(月)

以前使っていた部屋の片付けを少しおこなったり、買い物に出かけたりしていました。

昼過ぎからは兄妹の家族も帰省し、一家団欒のひと時。

紅白歌合戦⇒ジャニーズのカウントダウンを見て、就寝。

 

 

●1月1日(火)

朝から体調(微熱)を崩しており、初詣の後はしばらく寝込んでいました・・・。

『北海道に比べたら、九州は暖かいですよね』とよく言われます。

確かに、気温や雪を見ると北海道の方が断然寒いのですが、体感ではそこまで変わらないような気がします。

北海道は暖房器具が充実しているからでしょうか(‘ω’)

 

ちなみに、初詣でのおみくじは・・・【大吉

良いことが起きそうな1年になることを期待しています♪

 

 

●1月2日(水)

元日は体調不良で1日が終わってしまったため、

この日はその遅れを取り戻すため、色々と買い物に回っていました。

祖母の家にも行き、親戚と話もしています。

 

今年は福袋を購入しようかと考えていましたが、

1月2日でもほとんどの店で売り切れていました( ;∀;)

元日からお仕事をされていたショッピングセンターの方や年中無休のお店の方など、

本当にご苦労様です!!

 

 

●1月3日(木)

この日は朝早くから飛行機に乗り、北海道に帰ってきています。

北海道に戻る飛行機の中で感じたこと・・・『地面が雪で白い!』

次の日から塾が再開するので、軽く準備に訪れましたが、あまりに教室が寒く驚きました!!(笑)

 

 

大川先生はこのような年末年始の過ごし方でした。

 

皆さんの年末年始はいかがでしたか?

 

今年も1年、宜しくお願いします(*’ω’*)

 

 

では、また。

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ