皆さん、こんにちは。大川です。

 

ここ最近雪が多く、雪かきや屋根の雪おろしに悪戦苦闘しています((+_+))

 

授業中にある程度の積雪があると、さあ大変!という感じになります・・・。

 

いつも除雪をしてくださる平取町の教育委員会の方々に感謝の日々です!!
ありがとうございます!

 

さて、先週末でセンター試験が終わり、大学受験組は2次試験や私立大学入試に向けて猛勉しています!

 

また、高校3年生は来週行われる最後の定期考査に向けて勉強を、

 

英検や漢検を受検する生徒はその勉強をそれぞれが頑張っています!

 

もちろん、他の学年の生徒も高校入試や学年末テスト・考査に向けて猛勉中です(*’ω’*)

 

インフルエンザが流行ってきていますので、体調管理には十分に気を付けて取り組んでくださいね♪

 

 

 

皆さん、火曜日夜11時から放送されている、フジテレビの

 

【7RULES(セブンルール)】

 

という番組はご存知ですか??

 

(参照:セブンルール公式HP

 

今話題の女性の人生を7つのルールで映し出している番組です。

 

23時という遅い時間に放送されているため、見てない方もいらっしゃるとは思います。

 

先生はこの番組が大好きで、可能な限り毎週欠かさずに見ています(‘ω’)

 

今週ピックアップされた女性は、

 

北海道の芸能プロダクション『クリエイティブオフィスキュー』の社長

 

伊藤亜由美さん。

 

 

北海道にお住まいの方ならば、知らない人はいないほど有名な『TEAM NACS』を全国に送り込んだ方です。

 

(参照:TEAM NACS official site

 

北の大地ではエンターテイメントが根付かないと言われながらも、

 

自ら道を切り開いていった本当に凄い方だなあと感じております(‘◇’)ゞ

 

 

毎回この番組を見た後、自分にも7つのルールがあるか考えます。

 

・・・7つはありませんでしたが、授業をするにあたり毎日必ず大事にしていることがあります。

 

●家を出る1時間半~2時間前に起床する

●授業準備は早くても前日にしか行わない

●生徒を名前で呼ぶ

 

もしかすると他にも無意識で行っているかもしれません。

 

皆さんも自分の中での譲れない7ルールを持ってみてはどうでしょう??

 

ではまた。

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ