皆さん、こんにちは。大川です。

 

本日より強烈な寒気が北海道に来ています。

 

一言で言うと 『寒い』

 

現在の道内の特に気温が低い地区で-19.0℃

 

もはや冷凍庫が涼しく感じてしまうような寒さですね( ;∀;)笑

 

気になったので、過去最低気温が最も低かった地区を検索してみました。

 

歴代1位は・・・

 

 

旭川!

 

 

-41.0℃だそうです(+o+)

 

もはや、何とコメントして良いのやら・・・。

 

驚きの数字に言葉を失いました。

 

 

 

 

【週末は東京へ】

 

さて、先週の土日に大川は東京へ行ってきました!

 

私が在籍する会社の本社が東京にあり、

 

各地区で公営塾を運営している塾長が集まって、会議を行いました!

 

会社の場所は渋谷から2駅と『THE都会』の位置にあります(*’ω’*)

 

 

会議の話は置いておきます。

 

東京での出来事として、

 

行きの飛行機の中で体調不良が悪化し、初めてCAさんを呼びました。

 

大量の汗と吐き気、顔が真っ白になるという具合の悪さ・・・。

 

インフルエンザの可能性も考えましたが、大丈夫でした。

 

本当にあの時はCA様様でした(*’▽’) 対応して頂けるスピード等感謝です!

 

 

会議後、食事会が行われましたが、そこでも体調不良が悪化・・・。

 

ただでさえ白い顔が、血の気が引き真っ白になっていました・・・。

 

 

このように書くと、東京の思い出は体調不良になったことだけのように見えますが、

 

刺激を受けたことも沢山あります。

 

 

圧倒的に人が多い!

 

店が多い!

 

学校が多い!

 

電車やバスが多い!

 

歩くのが速い!

 

 

田舎にしかないものもありますが、都会にしかないものも多く、

 

沢山の人・物・店を見るだけでも十分な刺激を感じることが出来ました(*’▽’)

 

 

東京に住むのは勇気が必要そうに感じますが、旅行や仕事でちょくちょく行きたいと思います♪

 

 

都会出身(?)の人らしく、みんなに情報を発信していきたいですね♪

 

ではまた。

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ