こんにちは、びらとり義経塾 横川です。

 

 

先週は気温が上がり、春の訪れを感じる陽気でしたが、週末は厳しい冷え込みでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

蓄熱式のストーブを電源OFFにしてしまったことを激しく後悔しました・・・

 

 

 

季節の変わり目、風邪には気を付けていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

イチロー、引退

 

 

 

先週最大のニュースは間違いなくこれですね。

 

 

最低でも50歳までは現役と言っていた気がしたので、とても驚きました。

 

 

球団の意向など裏には色々あるようですが・・・

 

 

 

 

僕がイチロー選手で思い浮かんだのは、1999年に発売されたパワプロ6の思い出です。

 

 

 

小学4・5年生だったと思いますが、この頃からスポーツ(特に野球・サッカー)への関心が高まり、任天堂64でゲームをしていました。

 

 

ちなみにサッカーは実況Jリーグパーフェクトストライカーというゲームをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームの中で最強のステータスだったのが、当時オリックスブルーウエーブ所属のイチローでした。

 

 

 

ミート 

 

パワー 

 

走力  

 

肩力  

 

守備  

 

(最近はもありますが、当時 が一番強かった!!)

 

 

 

現広島カープ監督の緒方選手も同じステータスでしたが、特殊能力も強かったイチローが最強でした。

 

 

ミートカーソルが大きすぎて、タイミングさえ合わせれば、だいたい当たる、そしてだいたいヒット

 

 

当時は重宝して使いまくっていました。

 

 

 

 

あれからもう20年・・・

 

 

 

プロの世界で20年以上、第一線で活躍する選手なんて他にいない気がします。

 

 

 

 

本人はやらないと言っていましたが、日本代表の監督とかで見たいですね♪

 

 

 

イチロー選手は自分の ルーティンワーク を作って、毎日実践することで結果を出し続けました。

 

 

勉強もルーティン化して、毎日続けることが効果的です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ