こんにちは、びらとり義経塾 横川です。

 

 

今日から平取高校の前期中間考査です!

 

 

 

ということで、昨日は多くの高校生が塾に来て勉強していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

高校1年生にとっては、高校に入って初めての考査になりますね。

 

 

 

今年の高1は元々びらとり義経塾に通っていた生徒も多いですが、テスト前になると普段以上に塾で過ごす時間増やして、頑張っている姿は中学時代から変わっていませんね♪

 

 

 

 

テストは金曜日まで、あと3日頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FIFA女子ワールドカップ開幕

 

 

 

 

 

 

テスト前の高校生と同様に今応援したいのが、サッカー女子日本代表 です!

 

 

 

スポーツにあまり興味がない方は開幕しているのも知らないのではないか?

 

 

と思うほど話題になってなかったり、メディア露出も多くないように感じますが、

 

 

 

本家のワールドカップやオリンピックと同様にこちらも4年に1度のビッグイベントです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が優勝した2011年のワールドカップからもう8年が経ったんですね。

 

 

この時は団体として初の国民栄誉賞を受賞して、流行語大賞にも選出されました。

 

 

 

初戦のアルゼンチン戦は0-0の引き分けでしたが、

 

 

今大会もどんどん勝ち進んで、注目を集めて欲しいですね♪

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ