皆さん、こんにちは!村上です。

勉強ははかどっていますか?高校三年生はもうすぐセンター試験ですね。

しっかりと悔いがないように勉強しましょう。

皆さんは『人事を尽くして天命を待つ』という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

出来ることをやり、運を天に任せるという意味ですが、

私なりに解釈を加えると、

『本当に真剣に人事(当たり前のこと⇒受験生なら勉強)を尽くしてやり切れば、後悔は残らずに、

運も良い方向に進む』ものだと勝手に解釈しています( ;∀;)。

先生はこの言葉を胸に刻みながら日々過ごすようにしています!

さて、話は変わります。

先日、道内の上川方面に行ってきました。

目的は1日20食限定の幻の塩ラーメンと層雲峡の温泉と留辺蘂の山の水族館でした。

まずは山の水族館に行きました。

普段見たことがない、川魚などが見れてとてもテンションが上がりました。

ちなみに真ん中の魚はオショロコマという神の子池などにいる魚で初めて近くで見ることができました。

次は幻のラーメン屋に向かいました。上川のあさひ総本店というところです。

なんとか幻の塩ラーメンを食べることができました(^^♪

塩ラーメンなのに高級感があり、値段も1000円しますが、とてもおいしかったです。

ちなみに詳しくはわかりませんが、上川は自称ラーメン日本一らしいです。

お腹もいっぱいになったところで、次は層雲峡温泉に行きました。

大自然に囲まれながらの温泉は最高ですね!

また、ブログどんどん更新していきます!(^^)!

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ