こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

昨日、瀬尾先生のブログにも名前が登場していましたが、

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、

凄すぎですね!!!

次回の登板は、完全試合を達成したオリックス戦の予定とのことで、

オリックスにも意地があるでしょうから、楽しみな一戦となりそうです

 

話題を変えまして、今朝、牛丼で有名な吉野家HDの

常務取締役の人が、社会人向けの講義での発言が大きな問題となっていると

朝のワイドショーでやっていました。

たしかに発言の内容を見てみると、言っちゃいけないよなぁ!?

というものでした。

ホント、昔から、

「口は禍の元」(くちはわざわいのもと)

英語では

Out of the mouth comes evil.』とは、

よく言ったものです。

言動には、十分、気を付けていきたいものです。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:シンク(真紅)・たしかに台所にありますね!?(;^_^A

今日の問題:とんかつが□(しかく)で出てくるのは東京の何区でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた