こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先日、道道・厚真平取線を走っていた時のことです。

途中、携帯の電波も圏外になるようなところが所々あるぐらいの林の中を走るのですが、

厚真の街を抜けて走っていると、右前方に動く物体が・・・。

いつものように、

キツネ?

たぬき?

スピードを落としながら進んでいくと、なんと

 

 

クマでした!!!!

 

 

(小さかったので子熊だと思いますが)

 

写メを撮ろうとスマホを慌てて用意したのですが、すぐに見えなくなってしまいました。

登別・クマ牧場などの施設で見るぶんには、恐怖を感じませんが(笑)、

さすがに野生のクマを見ると、子熊でも焦りますね。

改めて動物たちとぶつからないように、安全運転を心掛けていこう!と思い直した出来事でした。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:針、銅など(漢字の中に曜日が含まれています。金が含まれる漢字なら何でも正解です!)

今日の問題:「4,6,7,9」の4つの数字と四則演算で10を作ってください。   

答えは次回のブログで。

来週にかけて、

台風が近づいてくるかもしれないようです。

十分に気を付けていきたいですね!

ではまた