こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

昨日、プロ野球の日本シリーズで、

オリックスバファローズが、ヤクルトスワローズ勝ち

4勝2敗1引き分けで、

26年ぶりの日本一!

になりました!!!

 

第4戦までは、今年もヤクルトの優勝かな!?と思っていましたが、

第5戦で、逆転サヨナラ勝ちをして一気に流れがオリックスに傾いたようです。

 

それにしても、どの試合も面白く見応えのある試合ばかりでしたね。

昨日も、5:0となって、このままあっさりとオリックスの優勝かと思いながら観ていると

8回にヤクルトが一気に4点取って、1点差になった時には

『簡単には終わらないんだなぁ!』「チャンネル変えなくて良かった~」と思い、

9回に何か起きるか?」とワクワクしながら観ていました。

 

最後は、オリックスの守護神ワゲスパックが抑えてゲームセットとなりましたが、ホント、いい試合でした。

死闘!  

激闘!  

など、色々な表現が出ていましたが、来年も良い試合を見せて欲しいと思います。

(来年は、阪神タイガースが日本シリーズに出る!!!と信じていますが(^-^;)

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:ぶた(ほかの動物は干支に入っています)

今日の問題:▢に入る数字は何でしょう?

1⇒1

10⇒2

100⇒▢

1000⇒3

10000⇒3

答えは次回のブログで。

今週の後半からは、最低気温が氷点下の日も多くなりそうなので

歩く時、車を運転する時、滑らないように気をつけていきましょう!

ではまた