こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

私の食生活は、昼に唐揚げかフライドチキン、夜はとんかつやチキンカツという感じで揚げ物を食べない日はなく、とっても偏っています。

しかし、そんな食生活を見直す時が来ました、、、。

 

 

 

健康診断に行ったら、、、ちょっと血圧が高かったのです!!😨

 

お医者様には心配ない範囲だとは言われましたが、

まだまだ何事もなく健康だと思っていた私にとってはショックでした(笑)。

 

揚げ物は食べたい、でもどうにかして血圧を下げたい(わがまま)ということで、注目したのが、

 

 

 

バナナです

バナナイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

バナナにはカリウムが豊富に含まれており、余分な塩分を排泄して、血圧を下げる効果があります。

一番血糖値の上がりやすい時間は朝だそうですので、朝食にバナナを食べようと思います。

 

すこしづつ健康的な食生活を目指していきます!

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:S (音階の頭文字が並んでいます)

今日の問題:▢にはいるひらがなは何でしょう?

お、ひ、な、▢、こ

答えは次回のブログで。ではまた✋