こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

知り合いから、「面白いから見た方がいいですよ!」と推奨されたので、

先週、遅ればせながら、アニメ

『THE FIRST SLAM DUNK』

を観てきました。

入場時にもらったシールがこちら↓

 

もう30年ぐらい前に少年ジャンプに掲載されてから

アニメになったマンガですけど、今も大人気ですよね。

 

今回は、宮城リョータ君が話の中心の設定でしたが、

彼ら5人ならば、誰が主役になっても、面白そうなので、

観に行きたくなるかもしれません!(笑)

最近まったく見ていなかったマンガでも、映画を観ているうちに、

安西先生のあの名台詞も出てきて、

そうそう!

これこれ!

と昔の記憶が一気に蘇ってきて、楽しい時間を過ごせました。

ちょこちょこ再放送を見ることもあったとは思いますが、真剣に観たのは、

何十年ぶりでしょうか・・・???というぐらいに懐かしかったです。

 

次回作も出来るんでしょうかね?

楽しみに待ちたいです。

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:生 (生きる・生む・生じる)

今日の問題:慣用句「足がはやい」の意味は?

A:流行りに敏感

B:旅行好き

C:腐りやすい

 

答えは次回のブログで。

 

明日・明後日は、天候がちょ~心配です。

暖かい恰好していきましょう!!!

では、また