こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

本日は、サッカーの話題を1つ。

 

 

昨日のニュースで、サッカーの三浦知良選手

ポルトガル2部のオリベイレンセへ期限付き移籍をすると正式発表がありました。

先日の報道ステーションで、松岡修造さんが、

カズさんにはっきりと嫌な質問をします!!!と宣言してから、

『客寄せパンダ的と捉える人も多いのではないですか?』と聞いた時に、

浦知良選手は、

「パンダだから人を寄せられる。パンダでいいんじゃないですか。パンダじゃなきゃ誰も来ないということですよ。それだけの価値だということで」

と返答しました。

同世代として、思わず、カッコイイ!!!と突っ込んでいました。(笑)

歳をとっても、

チャンスがある限り戦いたい!

まだ上達出来るのでは!?

見習っていきたいと改めて思った瞬間でした。

 

では、クイズコーナーです。

 

前回の解答:神奈川・和歌山・鹿児島(北海道は県でなかった~!)

今日の問題:ペンギンがいるのは、北極?南極?

 

答えは次回のブログで。

ではまた