こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先月のことなのですが、某T先生が、

教室へ出勤して来たときに、

 

段差で滑って、「こけるっ!」

 

というハプニングがありました。

 

 

 

それまでは、あまり気にしていなかったのですが、靴の底に雪がついていたり、

靴の中に雪が入って、靴下が濡れていたりしたら、

玄関でスリッパに履き替えるときに

『滑る可能性がある!』

という事になりまして、玄関マットと滑り止め用テープを用意しました!

 

それがこちら↓

  

  

 

なかなかの出来栄えです!

これで、滑る可能性はだいぶん下がりましたね。

(受験生にも若干の援護射撃になったはず(^-^;)

教室だけでなく、外を歩いているときも、

いつ、滑って転んでケガをするか分かりませんので、

普段から注意をしていきたいですね。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(発芽には光が必要ありません)

今日の問題:エジソンが白熱電球の材料として使った植物は?

A:松  B:竹  C:梅

答えは次回のブログで。

 

まだまだ寒い日が続きますので、体調崩さないように気をつけていきましょう!!!

ではまた