こんにちは、びらとり義経塾の田中です。

 

 

先日、友人から定山渓の温泉に行こうと誘いを受け、札幌に行きました。

定山渓に向かう道中、お昼ご飯を食べてから温泉に行こうという話になり

札幌市南区にある食堂に行きました。

 

その食堂は、まる玉食堂さんです!

 

レトロな雰囲気を感じる食堂でした。

 

メニューのことを、

目に言うと表記してあることに、

「なんか良いなぁ」と感じました。

 

そして何よりコスパ抜群!

 

正油ラーメン 500

カレーライス 500

チャーハン  500

カツ丼    600  などなど

 

値段がとにかく安い!!

 

そして、コスパだけでなく味も抜群!!

懐かしの味と言いますか

とにかく美味しかったです!!

 

この時は、

チャーシューメンを2つ。

広東メンを1つ。

カツカレーを1つ。

チャーハンを2つ。

ザンギを2人前。

 

4ですが

注文し過ぎですね()

それでも値段は3,800円!!

1950円!!

安過ぎです

大満足で幸せなお昼ご飯でした!!

 

 

ちょっと長くなりましたので

温泉のお話はまた今度

 

 

それでは、本日のクイズコーナー!

前回の解答:アクセル

 

今日の問題:食べると胃から音が鳴るお寿司は?

 

答えは次回のブログで。ではまた✋