こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日の話題は、

TRFさんです。

若い人たちには、???の方もいるかも知れませんが、

TRFは、日本の男女5人組ダンス&ボーカルグループです。

1993年の2月にデビューなので、もうデビュー30周年を越えています!😲

(当時は、ダンサーが前面に出てくるグループなんて無かったですから、とても斬新でした)

 

最近は、「DJ KOO」さんがバラエティ番組にたびたび出演してますよね!

先日、特番をやっていたので録画しておいたのですが、

1週間遅れで一昨日、ようやく見れました。

懐かしいという思いと、今でも現役で活動している姿には

感動すら覚えました。

 

リーダーのDJ KOOさんとダンサーのSAM(サム)さんは

還暦越えの61歳ですし、他のメンバーも全員50代です。

SAMさんは、

さすがにもう、それほど踊らないよね!?

と思って見ていましたが、

失礼極まりないことでした。

(普通に踊ってました!)

もちろん全盛期のキレではないにしても、

とても60歳を超えているとは思えない動きです。

 

先日の血液検査で、数値が芳しくなかった私としては、

恥ずかしい限りです!

私も適度な運動をして、60歳になった時に

健康体を維持していけるように

がんばろうと思い直した瞬間でした!(笑)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A 君影草(キミカゲソウ)

今日の問題:滋賀県の県庁所在地は? 

A:大津市 B:津市 C:君津市

答えは次回のブログで。

ではまた