こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

1ケ月ほど前のブログで、柳谷先生が映画を観たことを記事にされていました。

「コナン」観て、『TOKYO MER』へ

 

そして先週末、私も遅ればせながら、

「名探偵コナン 黒鉄の魚影」を観てきました!

 

今まで、映画でコナンを観たことはなかったのですが、とても面白かったです。

 

また、スピッツさんが歌う主題歌「美しい鰭」がとても素敵な楽曲でした。

 

映画を観た後だと、哀ちゃんのことを歌っているように思えてきます。

 

♪流れるまんま 流されたら 抗おうか 美しい鰭で~

 

今作からは、自分らしくいることの大切さを学んだ気がします。観てよかった。

 

ところで、スピッツの草野マサムネさんってもう55歳なんですね。

全く信じられません。

声が何十年も変わらないトリックもコナン君に暴いてほしいです。(笑)

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:A.大津

今日の問題:世界で一番大きいクジラは?

A.ザトウクジラ B.マッコウクジラ C.シロナガスクジラ

答えは次回のブログで。ではまた✋