こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日・今日と、

「暑いですね~!」が

会話のスタートになってきて、今日も

湿度が高くて何となく

6464(蒸し蒸し)

しています。

(少し寒くなるようにおやじギャグを差し込んでみました💦)

 

さて私事ですが、

ここ2週間ほど頑張っていたウォーキングも

暑くなってくると汗だくになるので、どうしたものかと考えていまして、

授業後にウォーキングをしようかな?と、

まずは考えてみたのですが、

この近くでは目撃情報はありませんが、札幌や室蘭などで、

の目撃情報の話を耳にすると、夜のウォーキングは敬遠してしまいます。

 

「無理のない程度に暑い季節でも」と考えるとやはり

朝、教室へ来る前にウォーキングをするのが良いかなぁと思うので、

明日から午前中の時間帯に頑張ろうと思います。(;^_^A

 

継続は力なり!

 

を実践出来るよう、この場を借りて宣言させてもらいますね。

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(スズメの涙)

今日の問題:漢字の部首の問題。

『秋』という漢字のつくりは何へん?

 

答えは次回のブログで。

ではまた