こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

自然豊かな平取町。昨日は塾の前にこんな動物が現れました。

カメラ目線をくれたこの生き物。一体何でしょうか?

塾長に調べていただいたところ、アライグマだったことが分かりました。

タヌキと似ていますが、しましまの尻尾が特徴です。

カラスに追われて走り去っていきました。とても躍動感のある写真が撮れました。

今回、たまたま近くまでやってきましたが、アライグマは気性が荒く、攻撃的な生き物のようです。

見た目は可愛い(?)ですが、近づかないようにしましょう。

本日のクイズコーナー!

前回の解答:のぎへん

今日の問題:国旗に十字がある国は?

A.フィンランド B.ポーランド C.アイルランド

答えは次回のブログで。ではまた✋