こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

13連敗のあと3連勝していた

北海道日本ハムファイターズ

さらに連勝を!と願っていましたが、

残念ながら土曜・日曜と連敗してしまいました。

なかなかうまくいきませんね~!

 

さて話は変わりまして、先週、

足寄町で小中学生対象のサッカーイベントが行われ、

なんと、

現日本代表コーチ

名波浩氏

他にも、1998フランスワールドカップメンバーの

野人・岡野氏

元名古屋グランパスの平野氏

の3名がいらっしゃいました。

こんな豪華なメンバーが集まるなんて・・・。

『足寄町学習塾』が共催という事で、私も「見学させて欲しい」と

上司や足寄の大山塾長に頼み込み、シフト休を使って、

見に行ってきました!

 

会場に着いた瞬間、岡野さんに会って

いきなりの感動!

(ジョホールバルの歓喜の瞬間、テレビの前で叫びましたから~~!!(笑))

こんな凄いメンバーに教えてもらえる機会があるなんて、

参加している小中学生は、羨ましい限りです。

 

空き時間には、

道の駅「あしょろ銀河ホール21」へ行って、

松山千春コーナーも見てきました。

レコードのジャケットやギターなど、色々と展示してありました。

私、40年以上前の中学生の時、友だちと初めてコンサートに行ったのが

松山千春さんなので、

当時の記憶も薄っすらと蘇り、懐かしい思いも出来ました。

 

そのあと、18時からの

名波さんの講演会を聞いて、帰宅しました。

猛暑日の暑い中でしたが、車で片道3時間かけて行った甲斐があり

とても満足した1日でした。

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(1.8L)

今日の問題: ???に入る、ひらがなを答えてください。

たと ⇒ そと

たろ ⇒ な

いひ ⇒ か

なえ ⇒ ???

答えは次回のブログで。

ではまた