こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先日、

「谷村新司さんが亡くなられた」

というニュースが報じられました。

突然の訃報に思わず、

『えっ!?』と

声が出てしまいました。

 

アリスは、今から50年ほど前に

「走っておいで恋人よ」で

メジャーデビュー、

(この歌はまったく売れませんでしたが)

デビューから3年ほど経って

「今はもうだれも」がヒットして以降は、

ヒット連発のフォークグループでした。

 

 

当時、フォークギターがものすごく流行っていて、

私も親にねだって、買ってもらいました。^_^;

不器用だったので、早めに挫折してしまいましたが。

(このFコードが出来なかった~)

そんな私でも、松山千春さんとアリスは、

一生懸命に練習しました。

 

チャンピオン、秋止符、帰らざる日々、

などなどなど。

 

歌だけでなく、喋りも

とても面白かったので、

人気がありましたよね!

 

そんな懐かしい記憶が蘇ってきたので、

次の長距離運転の時には、

アリスの曲を聴きながら、

目的地までドライブしようと思います。

もちろん、大声で歌いながら(笑)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(やどかり)

今日の問題:オレンジ色を作る組み合わせ、赤色と何色?

答えは次回のブログで。

 

ではまた